レゾナンスバーチャルオフィスの評判は?安すぎて怪しい?口コミやデメリットを調査

この記事では、レゾナンスバーチャルオフィスの特徴やデメリット、評判などをわかりやすくまとめました。

利用を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

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フリーランスや起業したての人にはメリットが大きいバーチャルオフィス。どこにしようか迷っているなら、利用者満足度の高い「レゾナンス」がおすすめです。

現在キャンペーン中で入会金0円になるプランもあるので、公式サイトをチェックしておきましょう。

目次

レゾナンスバーチャルオフィスとは

レゾナンスは、株式会社ゼニスが提供するバーチャルオフィスサービス。
都内一等地(浜松町・青山・銀座・日本橋・渋谷・恵比寿・新宿・横浜)に8店舗を展開しています。(※姉妹店舗を含むと10店舗)

レゾナンスのバーチャルオフィスは、下記のような業務でバックアップ体制を整えています。

  • 住所貸し
  • 郵便物受け取り代行業務
  • 転送電話サービス
  • 電話による応対代行業務
  • 貸し会議室

レゾナンスバーチャルオフィスの評判・口コミまとめ

そんなレゾナンスの良い評判、悪い評判がわかる口コミを紹介します。

レゾナンスバーチャルオフィスの良い評判

まずは、ネット上にあるレゾナンスの良い評判から。

当方は個人事業主でありますが、自宅の住所で法人登記をしたくなかったので安価なバーチャルオフィスを探していたところ、こちらを見つけました。

住所利用のみで契約しておりますが、東京の中心である新宿の好立地かつ郵送物転送まで付いていてこの安さはコスパ抜群だと感じております。
オフィスへも何度かお伺いしておりますが、スタッフさんも常駐しており素晴らしく丁寧な対応なのも好印象です。

引用:Google知恵袋の口コミ・評判

できるだけ出費を抑えたい起業初期やスタートアップにとって、費用を抑えられる点は大きな魅力ですね。

加えて、電話転送や郵便物転送など、ユーザー視点に立ったオプションも高評価を得ています。

価格重視で他社と比較しましたが港区で1500円というところにまず驚きました。サイトを見るとサービスも充実しているようでしたので、すぐにお電話しました。
初めてのバーチャルオフィスの利用でしたので、わからないことが多く不安もありましたが、一から何度も丁寧に教えていただき、スタッフの皆様がとても親切で安心できたことが何よりも嬉しかったです。多くの方におすすめしたい会社さんなので、起業を考えている友人にもまた紹介させていただきますね。ありがとうございました!

引用:Google知恵袋の口コミ・評判

都内にリアルなオフィスを構えるには、高額なコストがかかります。

良心的な価格で必要な機能をサービスとして使える点は、大きな魅力です。

レゾナンス渋谷でバーチャルオフィスの利用をしています
郵便物の転送サービスが込みでも非常に安く便利です
登記も出来るためかなりコスパがいいと思います

引用:Google知恵袋の口コミ・評判

こちらはレゾナンス渋谷の利用者の口コミです。
若者から支持を集める街「神宮前」での登記は、企業の認知度アップやブランドイメージ向上といった効果も得られるでしょう。

レゾナンスのバーチャルオフィスの口コミは、好意的なものがほとんどでした。

起業したばかりの会社、自宅で受託開発をするエンジニアなどのフリーランスは要チェックです。

レゾナンスバーチャルオフィスの悪い評判

一方で、悪い評判・口コミにはどのようなものがあるでしょうか。

融通がきかないのでおすすめしません。退会し移動した。

引用:Google知恵袋の口コミ・評判

めちゃくちゃ高圧的な受付の方に対応されてびっくりしました。気持ちよく利用したい方にはオススメしません。

引用:Google知恵袋の口コミ・評判

一部スタッフの対応に不満の口コミがありました。
価格やサービスに対するネガティブ口コミはなかったので、多くの利用者が満足していることがわかります。

レゾナンスバーチャルオフィスの旧Twitterの声

ネガティブな意見が飛び交うことの多い旧Twitterでも、レゾナンスに対するポジティブな意見が多く見られました。

今後も定期的に、新しい口コミを追記していきます。

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レゾナンスバーチャルオフィスのメリット・特徴5選

レゾナンスは、個人事業主やフリーランス、副業をされている方におすすめのサービスです。

ここでは、具体的なレゾナンスの5つの特徴

  • 起業して間もない方でも契約可能
  • 都内一等地のバーチャルオフィスが格安
  • サービスのプランとオプションが豊富
  • バーチャルオフィス部門にて高い評価
  • 届いたメールをスタッフが写真撮影し送信してくれる

について、それぞれ紹介していきます。

レゾナンスのメリット1.起業して間もない方でも契約可能

バーチャルオフィス「レゾナンス」のメリット・特徴1.起業して間もない方でも契約可能

会社を立ち上げた当時は、一般的なオフィスでは審査に通らないことも多いです。

しかし、レゾナンスなら法人ではないフリーランスや個人事業主も契約できます。

バーチャルオフィス以外にも、下記のようなサービスも別途実施しています。

  • 55,000円でホームページを作成できるサービス
  • みずほ銀行・GMOあおぞらネット銀行・住信SBIネット銀行・PayPay銀行への法人口座開設サポート(※審査あり)
  • 法人クレジットカードの紹介(※審査あり)

「これからビジネスを大きくしていきたい」「初期費用を安くしたい」という、開業間もない方も安心です。

レゾナンスのメリット2.都内一等地のバーチャルオフィスが格安

レゾナンスのメリット・特徴2.都内一等地の「バーチャルオフィス」が格安

レゾナンスは、東京23区の中でも特に人気が高い港区、中央区、渋谷区、新宿区の住所を月額990円(税込)で借りられます。

都内のビジネス街にあるバーチャルオフィスの相場は、月額5,500円(税込)以上です。

上記は住所貸しのみのプランとなりますが、同業種の中でも、トップレベルに良心的な価格と言えるでしょう。

事業主としてサイトに一等地の住所があれば信頼されやすくなることと、自宅の住所を公開せずに済むのでプライバシーが保護されることが大きいですね。

レゾナンスのメリット3.サービスのプランとオプションが豊富

バーチャルオフィス「レゾナンス」のメリット・特徴3.サービスのプランとオプションが豊富

レゾナンスには、下記のようにサービスプランが多数用意されているところもポイントです。

  • バーチャルオフィス(住所貸し)
  • バーチャルオフィス+転送電話
  • バーチャルオフィス+電話秘書代行
  • バーチャルオフィス+電話秘書代行貸出し番号発信
  • バーチャルオフィス+電話秘書代行内線取次

オプションの「郵便物都度転送」「専用FAX」「プライベートロッカー」等を契約すれば、さらに便利なバーチャルオフィスが実現できるでしょう。

11種類以上のオプションが用意されている点もレゾナンスの魅力といえます。

サービスとオプションによって料金も異なるため、自分に合ったプランを選択しやすい点も魅力的ですね。

レゾナンスのメリット4.バーチャルオフィス部門にて高い評価

バーチャルオフィス「レゾナンス」のメリット・特徴4.バーチャルオフィス部門にて高い評価

レゾナンスは2019年~2023年の「バーチャルオフィス部門」にて下記の部門にてNo.1に選ばれました。

  • 人気
  • 顧客利用満足度
  • 価格満足度

多くの顧客から高い評価を長年受け続けている実績があります。

どのバーチャルオフィスにしようか迷っている方にもレゾナンスはおすすめできますね。

レゾナンスのメリット5.届いたメールをスタッフが写真撮影し送信してくれる

バーチャルオフィス「レゾナンス」のメリット・特徴5.届いたメールをスタッフが写真撮影し送信してくれる

レゾナンスの利用者あてに届いた郵便物や宅急便を、レゾナンスのスタッフが写真撮影してメールにて送ってくれます。

写真を確認後、不要であればレゾナンスが破棄してくれるためわざわざ内容を確認する必要がありません。

手続きは会員専用サイトにて簡単に手続きができます。

さらに急いで受け取りたい郵便物があれば即日発送できるオプションサービスも利用可能です。

送料はかかってしまいますが迅速な対応ができる点はメリットといえます。

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レゾナンスバーチャルオフィスのデメリット

さまざまな機能が整っているレゾナンスを利用すると、実に多くのメリットが得られます。

しかし、デメリットもあるため、あらかじめ理解しておくことが大切です。

ここでは、レゾナンスの3つのデメリット

  • 店舗数が限られる
  • 郵便物が届くまでのタイムラグがある
  • 他の利用者と同じ住所となる可能性がある

について、それぞれ説明していきます。

レゾナンスのデメリット1.店舗数が限られる

レゾナンスのオフィスは、都内一等地と横浜(浜松町・青山・銀座・日本橋・渋谷・恵比寿・新宿・横浜)のみとなっています。

店舗数が限られているため、都内や横浜以外の住所を使用したい場合は、利用することができません。

ただ、人気のサービスでもあり、今後は店舗数が増加する可能性もあります。

レゾナンスのデメリット2.郵便物が届くまでのタイムラグがある

レゾナンスのオフィスに届いた郵便物は転送されるため、手元に届くまでに時間がかかる可能性があります。

急ぎの取引や早急に確認する必要がある場合には、支障が出るかもしれません。

郵便物を急いで受け取りたい場合には、メリットの1つでもある、即日転送できるサービスや来店受取サービスを利用するのがおすすめです。

レゾナンスのデメリット3.他の利用者と同じ住所となる可能性がある

レゾナンスの利用者は増加しているため、他のビジネスをしている人と住所が重複するケースも考えられます。

例えば、住所を検索した場合に、複数の会社が表示される場合もあります。

バーチャルオフィスを利用していることが、相手に知られる可能性があることも頭に入れておきましょう。

レゾナンスバーチャルオフィスの契約までの流れ

「レゾナンスを利用したい」という方のために、申し込み方法を簡単に解説しましょう。

1.申し込みフォームにて申し込み

申し込みは、公式サイトの申し込みフォームを入力します。

申込み店舗

浜松町本店(港区)、青山店(港区)、銀座店(中央区)、日本橋店(中央区)、渋谷店(渋谷区)、恵比寿店(渋谷区)、新宿店(新宿区)、横浜店(横浜市西区)のいずれかを選択します。

区分

個人、法人を選択します。

契約者の個人情報

氏名、住所、電話番号、メールアドレスなどを記入します。

証明書(運転免許証、パスポート等)も画像で送付できて便利です。

ご利用コース情報・オプション

利用するコースやオプションなど、必要な情報を細かく入力していきます。

先に見積もりを取っておくのも良いかもしれません。

取引を行う目的

新規企業、事務所移転、その他から選択できます。

事業内容

どのような業態なのかも記載しましょう。

支払方法

銀行振込、クレジットカード、来店払いから選択できます。

最後に、同ページにある「利用規約」に同意すれば申し込み完了です。

2.審査

申し込み内容をもとに審査が行われます。

所要時間は最短30分というスピード感もうれしいですね。

3.入金

審査完了後は下記の入金方法を選択してください。

  • クレジットカード決済
  • 銀行振込
  • 店頭での支払い

入金の確認がとれ次第、利用可能住所・電話番号がすぐにメールで送られて来るので、この時点で登記や名刺の準備が始められます。

4.本人確認

レゾナンスは、2023年2月よりeKYCを導入し、本人確認がオンラインで完結できるようになりました。

スマホの操作で本人確認書類と本人の顔写真を登録し、これら2つをオンラインで照合することで本人確認が完了します。

ただし、現在のところeKYCはスマートフォンからのみ対応可能となっていますので、パソコンやタブレットを利用する場合は、eKYC以外の本人確認方法で、申し込む必要があります。

eKYC以外の場合は、申し込みフォームに添付した身分証の住所に、本人確認のための簡易書留が送られて来るので必ず受け取ってください。

また、来店契約の場合はその場で身分証明書(原本)を提示することで、本人確認をすることができます。

5.サービス開始

以上の簡単なステップで手続きは完了です。

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レゾナンスに関するよくある質問

レゾナンスに関するよくある質問、

  • レゾナンスは丸の内エリアにも店舗はある?
  • レゾナンス渋谷店は駅から徒歩で行ける?
  • レゾナンスは東京にしか店舗がないの?
  • レゾナンス銀座店は駅から近いの?
  • レゾナンスは会員にならなくても会議室の予約ができる?
  • レゾナンスのログインページが分からない

の6つについて紹介していきます。

レゾナンスは丸の内エリアにも店舗はある?

レゾナンスは丸の内エリアにも店舗はある?

レゾナンスは丸の内には店舗がありません。

丸の内に隣接している銀座や日本橋には店舗があるので、丸の内エリアでバーチャルオフィスを探している方は参考にしてみてくださいね。

レゾナンス渋谷店は駅から徒歩で行ける?

レゾナンス渋谷店は駅から徒歩で行ける?

レゾナンス渋谷店は駅から徒歩で行くことができます。

渋谷駅・原宿駅からは徒歩8分、明治神宮駅からは徒歩5分で行けますよ。

表参道駅からも徒歩12分と少し時間がかかりますが徒歩圏内と言えるでしょう。

レゾナンス銀座の住所は?駅から近いの?

レゾナンス銀座の住所は?駅から近いの?

基本的にレゾナンスの店舗はすべて駅から徒歩10分ほどで到着できる立地にあります。

住所は会員になった際に教えてもらえますが、サイト上では途中まで住所が公開されています。

住所は【東京都中央区銀座1丁目】です。

銀座という名前がついているだけで、格が上がったような気分になりませんか?

銀座店も『新富町駅』2番出口より徒歩3分ですし、『銀座駅』A12番出口より徒歩8分で行くことができるので便利な立地にあると言えるでしょう。

アクセスしやすく内観もきれいなので、会議室が必要な時に利用しやすいこともメリットです。

レゾナンスは会員にならなくても会議室の予約ができる?

レゾナンスは会員にならなくても会議室の予約ができる?

レゾナンスは非会員の方でも会議室の利用が可能です。

しかし、会員と非会員の方で利用料金に差があります。

会員の方は1時間1,100円(税込)で利用ができますが、非会員の方は1時間1,650円(税込)になるようです。

バーチャルオフィスは不要だけど、会議室のみスポットで利用したいという方にもおすすめですよ。

レゾナンスバーチャルオフィスの運営会社

レゾナンスバーチャルオフィスを運営するのは、株式会社ゼニスです。

2016年、東京都港区浜松町にバーチャルオフィス第1号店となる浜松町本店をオープンさせました。

利用者数は年々増加し、2022年12月には14,123社が登録しています。

株式会社ゼニスの会社概要

会社名       

株式会社ゼニス

代表取締役社長

鳥本時彦

本社住所

東京都港区浜松町2-2-15 浜松町ダイヤビル2階

事業内容

  1. バーチャルオフィス及びレンタルオフィスの運営 
  2. 電話応対代行、電話の転送及び電話による事務連絡の取次サービス
  3. 郵便物受取代理業
  4. 電気通信事業
  5. コンピュータの利用による情報の提供
  6. アプリ販売
  7. 前各号に附帯する一切の業務 

今後の店舗増加や、サービス拡充にも期待大です。

 

まとめ

新型コロナウイルスの影響で、自宅などで仕事をする「リモートワーク」「テレワーク」というスタイルが認知されるようになりました。

バーチャルオフィス「レゾナンス」は、そういった新しい生活様式と働き方の変革を、きめ細やかにサポートしてくれます。

口コミを見てみると、レゾナンスの利用者は月額使用料の割安さや、サービスが充実している点などに満足をしているようです。

また、ネームバリューのある都心の一等地にバーチャルオフィスを構えられるので、企業のイメージをよくする効果も期待できます。

一方で悪い口コミとしては、ある店舗の外装が古いと投稿されていました。

ただし、バーチャルオフィスの使いやすさや立地などを重視する方からすれば、特に気にすることでもないでしょう。

起業して間もない方はもちろんのこと、「副業の会社を興したい」「固定費削減のためオフィスを縮小したい」という方も、一度「レゾナンス」を検討してみてはいかがでしょうか。

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