NAWABARIの評判・口コミはどう?編集部がメリット・デメリットから料金プランまで徹底解説!

「NAWABARIの利用を検討しているけど、実際のところどうなんだろう?」

「実際に利用した人の声を聞いた上で、利用するか判断したい!」

など、NAWABARIを利用するか検討する際、このような疑問を感じている方も多いのではないでしょうか。

編集部がNAWABARIのメリット・デメリットについて詳しく紹介していきます。

また、利用者の評判や口コミ、料金についても紹介していくので、利用を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

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目次

NAWABARIの評判・口コミは?実際に利用した人の声を紹介!

最初にバーチャルオフィス・NAWABARIの評判・口コミを探っていきましょう。

実際に利用した人の「生の声」を集めています。

NAWABARIの良い評判・口コミ

まずはNAWABARIの良い評判・口コミから見ていきます。

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利用者
今のところトラブルはありませんが、何かあってからでは遅いので、先に保険をかけるために契約しました。

今のところ不都合・不便はなく、料金も気になりません。

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利用者
インターネット上の表記だけにとどまらず、発送ラベルにも利用できて良いです。

コンスタントに近所の人から注文が入る度に、利用していて良かったと思います。

荷物が返却されてきた時にも、親切に対応していただきました。
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利用者
荷物の受け取りサービスがあり、指定する住所へ転送してくれるので、一人で仕事をしている私にとって、郵便物を受け取るやり取りで活動時間を気にすることがなくて助かります。

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利用者
特定商取引法に基づく表記で、事業者の所在地にはバーチャルオフィスを書いて、事業者の連絡先のところに一文文言を入れています。

NAWABARIと契約したら、文言を教えてくれたのでそのまま使用しました。

私はBASEでの発送にはクリックポストを使用することが多いのですが、発送元の住所もバーチャルオフィスにしています。

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利用者
NAWABARIの貸し住所、すごくいいね!

電話番号も付いてくるから。

主に郵便物のサービスや対応についてのコメントであることが、見て取れます。

バーチャルオフィスのサービス内容そのものについても、評価する声が挙がっています。

NAWABARIの悪い評判・口コミ

一方、NAWABARIの悪い評判・口コミは以下の通りです。

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利用者
サブスクって自動更新の返金ができないのですね。

以前契約していたNAWABARIというバーチャルオフィスでは、自動更新前に何の連絡もなく12,936円を引かれてしまった。

ツラすぎる…。

ダメもとで返金できないか連絡してみたけど、「更新日を跨いでの返金は出来かねます。」だって。

みんなも気をつけて!

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利用者
レンタルオフィスのNAWABARIに申し込みをしたけど、HPでは初期費用が0円とうたっているわりに謎の追加料金を請求されて悩んでいる。

そもそも申し込み後に1か月くらい放置されて、こっちからメールしてようやく「遅くなりました」と返信が来る始末で対応も微妙なんだよな・・・。

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利用者
バーチャルオフィスでNAWABARIを利用しようと思っていましたが、辞めました。

1枚目

初期費用0円!

年間プランは11,760円!

2枚目

ほんまは税込み価格12,936円やでー!!

初期費用0円と言うてたけど、本人限定受取郵便の料金は払ってやー!!!

料金システムについて、最初からから説明が書いてあれば払うのに。

こういう会社は嫌いです。

悪い評判・口コミで目立っていたことは、料金の負担について通知・説明不足だったとのことによる不満です。

料金については誰でも気になる部分ですので、あらかじめていねいに説明されることを期待したいですね。

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NAWABARIの強み・メリット5選

ここでNAWABARIの持つ強み・メリットに迫っていきましょう。

NAWABARIの強み・メリットは、以下の通りです。

  • 実店舗の住所を借りられる
  • 厳格な審査による、トラブル防止体制
  • 業界最安値の料金体系
  • 短期間でも利用できる
  • ネットショップ運営者に特化したサービスを展開

NAWABARIの強み・メリット1.実店舗の住所を借りられる

実際の店舗を住所として借りられる点が、NAWABARIを利用するメリットです。

借りた住所は、特定商取引法に基づく表記に使用することができます。

ネットショップを運営している人にとっては、特定商取引法上運営者の情報を表記する必要がありますので、自宅以外の信頼できる住所を表記できる点は魅力ですね。

なお借りた住所は他にも名刺やパンフレット、ホームページなどに使用することができます。

NAWABARIの強み・メリット2.厳格な審査による、トラブル防止体制

NAWABARIでは住所貸しによるトラブルを防止するため、利用者を厳しく審査しています。

詳しくは犯罪移転収益防止法に則り利用者を厳格に審査しているため、安易に住所を借りて悪質な取引をする業者が契約することを防いでいます。

確かに審査が難しかったり厳しかったりすると、悪質な業者は利用しづらいですね。

安心して快適に利用できる点も、重要なポイントでしょう。

NAWABARIの強み・メリット3.業界最安値の料金体系

安い料金で契約できることも、NAWABARIを利用するメリットとなるでしょう。

NAWABARIの月額費用は、1,078円(税込)から利用できます。

また初期費用や年間費がかかりません。

なおサービス内容として住所貸しや電話転送サービス、郵便物受け取りサービスが含まれています。

誰にとっても利用料金は気になるはずですので、業界最安値の金額が提示されていることはありがたいですね。

NAWABARIの強み・メリット4.短期間でも利用できる

NAWABARIでは、短期間での利用も可能です。

最低利用期間は、1か月と定められています。

そのため試しに利用してみて、合わなければ解約して他のバーチャルオフィスに契約し直すという判断もしやすいでしょう。

NAWABARIに限らず、実際に自分の目で見て利用してみないと会社の実態を完全に掴むことはできないので、短期間で利用を試せることは申し込みを検討する上で前向きな要素となるでしょう。

NAWABARIの強み・メリット5.ネットショップ運営者に特化したサービスを展開

NAWABARI最大の特徴であり強みは、ネットショップ運営者に特化したサービスを展開していることでしょう。

NAWABARIではネットショップ運営会社として売上を伸ばしているBASEと業務提携をしています。

またNAWABARIの公式サイトで「BASEで月5万稼ぐHAPPYネットショップ副業」という教育コンテンツを公開しています。

ネットショップ運営者にとっては住所を借りられるだけでなく、ネットショップの運営に役立つ情報を得られたり学びの機会を与えられたりするので、心強いですね。

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NAWABARIの注意点・デメリット3選

次にNAWABARIを利用する前に知っておくべき注意点・デメリットにも触れておきます。

主な注意点・デメリットは以下の3点です。

  • 利用できるオフィスが一箇所のみ 
  • 法人登記は別料金
  • 利用できるのは18歳以上の人

NAWABARIの注意点・デメリット1.利用できるオフィスが一箇所のみ

NAWABARIを利用できるオフィスは現在、目黒区にある店舗の一箇所のみとなります。

以前は渋谷区の店舗も利用できましたが、現在は新規の受付を停止しています。

そのため他の地域で利用したいと考えている人には、残念ですね。

NAWABARIの注意点・デメリット2.法人登記は別料金

メリットの記述でNAWABARIの料金体系の安さに触れましたが、法人登記を行う場合は別途費用が発生します。

月額で3,300円(税込)の負担となります。

他にも初期費用に11,000円(税込)、保証金33,000円(税込)がかかります。

そのため法人登記を希望する場合は通常の月額料金と合わせて安くなるのか、他社と比較して検討すると良いでしょう。

NAWABARIの注意点・デメリット3.利用できるのは18歳以上の人

NAWABARIのサービスを利用できる人の条件として、「18歳以上」と定められています。

NAWABARIの利用を検討したタイミングで18歳未満の人については、基準を満たすまで申し込みを待つ必要があります。

NAWABARIの料金プラン・支払い方法

NAWABARIの料金プラン・支払い方法についても、以下にて確認します。

料金は、月額でまとめました。

料金プラン

1か月プラン

1年月プラン

支払い方法

PayPal、後払い.com

PayPal、後払い.com

金額(税込)

1,628円

1,078円

なお1年月プランで契約した場合、料金は年間で12,936円(税込)となります。

また後払い.comで決済する方法を選択した場合は、決済手数料として330円(税込)がかかります。

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NAWABARIを利用するまでの流れ

NAWABARIを利用するまでの流れは、以下3つの手順を踏むこととなります。

  1. 申し込み
  2. 審査
  3. 利用開始

1.申し込み

公式サイト所定の申し込みフォームより、必要事項を入力して申し込みを進めます。

また申し込みフォーム送信後に専用アプリが表示されますので、案内に従って本人確認書類を用意して提出してください。

2.審査

申し込みを済ませると、審査が行われます。

審査結果が出るまでには通常、申し込み時に本人確認書類を提出してから1、2営業日待つことになります。

3.利用開始

無地に審査が通ると、利用を開始できます。

また審査を通過したタイミングで、選択した支払い方法により料金の支払いも済ませます。

その後NAWABARIよりサービス利用開始の案内が送られて来ますので、案内をよく読んで利用しましょう。

なお現住所を確認できる運転免許証や在留カードの提出をしていなかった場合は、本人確認番号が送付されます。

この本人確認の手順を完了すると、サービスの利用が始まります。

NAWABARIは「都心一等地に活動拠点を持ちたいネットショップ運営者」におすすめ!

NAWABARIの利用は、東京都心の一等地に活動拠点を構えたいネットショップ運営者におすすめできます。

NAWABARIの店舗所在地は目黒区と渋谷区の、いずれも東京都内の一等地にあります。

またこれから利用申し込みを行う場合、渋谷区での新規受付は停止中となっていますので、都心にアクセスしやすく都心での活動を希望する人向けの会社です。

中でもネットショップを運営する人にとって、ネットショップ業者と提携してネットショップ運営に特化したサービスを展開しているNAWABARIは向いています。

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NAWABARIの運営会社情報

NAWABARIを運営する会社は、「株式会社Lucci」です。

以下、株式会社Lucciの概要を紹介します。

株式会社Lucciの会社概要

株式会社LucciはNAWABARIの運営会社であることから想像できる通り、バーチャルオフィス事業を行っています。

ただしその他の内容については不明瞭な点も多いため、確認できた内容のみ以下で取り上げます。

会社名

株式会社Lucci

本社所在地

〒152-0004
東京都目黒区鷹番3-6-8 TSビル2F

代表者

出水 洋樹

まとめ

今回紹介したNAWABARIについて、重要なポイントを5つにまとめました。

  • 都心一等地の住所を借りられる
  • 短期間での利用も可能
  • ネットショップ運営者には有益な情報を得られる
  • 店舗として利用できるのは都心の一部に限られる
  • 法人登記には別途料金が発生する

都心一等地で活動拠点を持つことに興味を持たれたネットショップ運営者の方は、NAWABARIの利用を検討してみてはいかがでしょうか。

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