「顧客の整理がしたいので顧客管理ツールが欲しい」

「他社と差別化できるようなホームページを作りたい」

など、顧客管理やホームページ作りで悩んでいる不動産会社は多いのではないでしょうか。

ひとつのシステムで顧客管理とホームページ作りができれば非常に便利ですよね。

@dreamは、リングアンドリンク株式会社が提供する不動産業務とホームページ作成を支援する営業支援システムです。

クラウドサービスが多い中、自社でデータを管理する仕組みにこだわっています。

自社で蓄積したデータを活用することで、物件管理から自社ホームページ作成、顧客管理、追客、メンテナンスや広告活動といった業務を1つのシステムで行うことができます。

独自情報の登録、自由な自社ホームページの運用や強力な顧客管理と追客機能を活用することで他社との差別化を図ることが可能です。

他社との差別化を図りたい不動産会社におすすめのサービスと言えますね。

今回は@dreamの評判・口コミ、メリット・デメリットについて紹介します。

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@dreamの評判・口コミは?実際に利用した人の声を紹介!

自社データベースを活用することで他社との差別化を図る@dreamですが、利用者の声も気になるところです。

@dreamの利用者の評判・口コミをTwitterや比較サイトなどからピックアップしてご紹介いたします。

@dreamの良い評判・口コミ

まず、@dreamの良い評判・口コミについて紹介していきます。

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40代賃貸仲介会社社長・男性

キヤノンシステムアンドサポートのセミナー参加がきっかけで@dreamを導入。

物件や顧客情報が紙ベースのアナログ的な管理をしていたが、@dreamを導入したことで物件管理や追客が非常楽になった。
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30代賃貸仲介会社長・男性

自社ホームページを作ったが集客が全くできないので何か良い手はないかと悩んでいたところ、@dreamが良いと聞いて導入を決めた。

動画を取り入れたり、複数のブログと連携させたりと手軽に自社でカスタマイズできるので他社との差別化を図ることができ、徐々にだが集客が増えてきたと実感している。

@dreamの悪い評判・口コミ

次は、@dreamの悪い口コミ・評判について紹介していきます。

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20代賃貸仲介会社営業・女性
@dreamは非常に便利なシステムですが、バージョンアップ時に結構時間が掛かるのが難点。

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40代賃貸仲介会社社長・男性
クラウドサービスだと導入に時間が掛からない印象だが、@dreamは導入するまでヒアリングなど結構時間が掛かった。

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@dreamの強み・メリット4選

@dreamは、顧客管理やホームページ作成ができる不動産会社向けの業務支援サービスです。

クラウドサービスではなく自社データベースにこだわり、情報の蓄積による独自の物件情報管理や自社の運用に合わせたホームページのカスタムを行うことで、他社と差別化を図ることができます。

物件や顧客からマッチングメールを送れるだけでなく、一括メールやステップメールなどにも対応しています。

ここでは@dreamの強み・メリット4選、

  • 自社データベースによりひとつのシステムで業務が完結
  • 物件情報管理の差別化ができる
  • 自社運用に合わせてホームページのカスタマイズが可能
  • 強力な顧客管理と追客機能

についてご紹介します。

@dreamの強み・メリット1.自社データベースによりひとつのシステムで業務が完結

現在は、多くの業務支援サービスがクラウド化されています。

クラウドサービスのメリットは、インターネットがあればどこでもアクセスして活用できるところです。

しかし、データの登録先、保管先はクラウド側にあり、自社にはデータが蓄積されません。

クライドサービスの利用を止めてしまうと一からデータの蓄積を行わないといけないリスクがあります。

@dreamでは自社データベースにこだわり、自社で大事な顧客や物件情報を蓄積することで、物件管理からホームページ作成、顧客管理、追客、メンテナンスや広告活動といった日常業が一つのシステムで完結します。

データベースを最大限に引き出し、他社との差別化を行うことで競争優位を実現できる仕組みが@dreamです。

@dreamの強み・メリット2.物件情報管理の差別化ができる

@dreamは、必要な情報に加えてポータルサイトとは一味違う自社データベースならではの独自情報の登録が可能です。

自社ホームページの運用については、不動産の物件情報では欠かせない写真の一括登録ができ、写真の登録数も無制限となっています。

自動リサイズやぼかし機能なども付いているので専用ソフトを使う必要がありません。

他にも、コメントもポータルサイトのように文字制限がなく、フリーテキスト欄が用意されているなど、物件情報管理において他社との差別化が可能です。

@dreamの強み・メリット3.自社運用に合わせてホームページのカスタマイズが可能

@dreamでは、物件情報だけでなく、物件が掲載されるページについても自社のカラーを出すことに拘っています。

自社データベースを有効に活用することで、登録した情報は見やすく、探しやすくし、他にはない自社の運用に合わせたホームページのカスタマイズができます。

見た目とSEO対策も自社の強みを活かした集客できるホームページ作成が可能です。

@dreamの強み・メリット4.強力な顧客管理と追客機能

@dreamは、他の業務支援サービスとは違い、他社が諦めてしまう中・長期の見込み客もカバーしてくれます。

LINEなどのSNSも活用し、手軽に情報交換ができる環境が作れます。

顧客管理で重要になるメールのやりとりも個別に管理することが可能です。

他にも、物件や顧客のマッチングメール、イベント情報などを送信する一括送信、段階に分けておくるステップメールを活用することができるので、追客の質、スピードで他社と差をつけることができます。

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@dreamの注意点・デメリット2選

顧客管理や追客機能が充実している@dreamですが、やはりデメリットもあります。

@dreamの注意点・デメリット1.クラウドサービスに比べると導入に時間が掛かる

業務支援サービスはインターネット環境があればどこでも使えるクラウドサービスが主流ですが、@dreamは自社データベースに拘っています。

導入に際しては、ヒアリングを元に顧客のニーズにあった商品の提案や見積もりを提出、導入時にはカスタマイズ製品なので会社毎に設定が必要です。

そのため、パッケージになっているクラウドサービスと比べると導入までに時間が掛かります。

@dreamの注意点・デメリット2.機能が使いこなせない

@dreamは、自社の用途に合わせてカスタマイズできるのが強みですが、あまり機能をつけすぎるとパソコンなど機械が苦手な人は機能を使いこなせない可能性があります。

自社の社員のレベルに合わせて機能をカスタマイズしましょう。

@dreamの料金プラン・支払い方法

各社オーダーメードのシステムになるので直接運営会社にお尋ねください。

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@dreamを利用するまでの流れ

@dreamを利用する流れは、

  1. 運営会社に問合せ
  2. ヒアリング
  3. プランの提案・見積もり
  4. 契約
  5. ソフト設定・ホームページの打合せ
  6. ソフト・ホームページの作成開始

の6つのステップになります。

@dreamは「顧客や物件管理、ホームページ作成において他社と差別化したい不動産会社」におすすめ!

@dreamは、自社データベースを活用した他社とは違う顧客や物件管理、ホームページ作成ができる業務支援システムです。

物件情報管理の差別化、自社の運営に合わせたホームページ作り、顧客管理や追客まで日常の業務を1つのシステムで行うことができます。

@dreamは「顧客や物件管理、ホームページ作成において他社と差別化したい不動産会社」におすすめのサービスですね。

@dreamの公式サイトはこちら⇒

@dreamの運営会社情報

@dreamの運営会社は、精密製品、ソフトウェア開発を手掛けるリングアンドリンク株式会社です。

機械加工部品メーカーとして昭和40年に創業され、平成9年にリングアンドリンク株式会社に社名を変更してソフトウェア開発にも力を入れています。

平成13年に@dreamの販売を開始し、平成29年には@dreamの累計販売数は3,000本を超えています。

リングアンドリンク株式会社の会社概要

リングアンドリンク株式会社の詳細情報は以下の通りです。

会社名

リングアンドリンク株式会社

代表者

金丸信一

設立年

昭和61年11月

資本金

86,882,180円

所在地

埼玉県所沢市松郷151-51

会社HP

https://at-dreamprogre.jp/

まとめ

@dreamは、物件情報や顧客管理などの不動産業務やホームページ作成ができる業務支援サービスです。

物件や顧客管理、ホームページの作成、追客といった不動産業務を1つのシステムで運用することができます。

自社データベースを活用することで、物件情報管理の差別化や自社の運営に合わせたホームページ作りが可能です。

情報管理で他社と差別化したい、オリジナリティのあるホームページを作りたいといった不動産会社は、@dreamを検討してみてはいかがでしょうか。

@dreamの公式サイトはこちら⇒