「ポータルサイトへの広告出稿の手間を省きたい」
「顧客管理やチラシ作成などができるシステムが欲しい」
など、顧客や物件管理、チラシ作成などの業務効率化に悩んでいる不動産会社は多いのではないでしょうか。
ひとつのシステムで不動産に関する業務がオールインワンで出来るシステムがあれば非常に便利ですよね。
いえらぶCLOUDは、株式会社いえらぶGROUPが提供する不動産業務を一つのシステムでカバーしてくれる営業支援システムです。
仲介会社向けには、ポータルサイトへの出稿時間の短縮、反響自動取り込みやマッチングメール、集客できるホームページ作成、管理会社向けには、物確自動応答、内見予約や申込のWEB化など、業務に必要な機能をすべて兼ね備えています。
VRコンテンツ作成や電子契約など最新のコンテンツにも対応しており、自社のレベルに合わせてカスタマイズも可能です。
いえらぶCLOUDを活用すれば大幅な業務効率アップが期待できますね。
今回はいえらぶCLOUDの評判・口コミ、メリット・デメリットについて紹介します。
いえらぶCLOUDの評判・口コミは?
いえらぶCLOUDの口コミや評判を探しましたが、現時点では見当たりませんでした。
新たな情報を発見したら、随時追加していきたいと思います。
いえらぶCLOUDの強み・メリット4選
ここではいえらぶCLOUDの強み・メリット4選、
- 物件登録が5分で完了
- 反響確認や追客メールを自動化
- リーシング業務が効率化
- 管理業務を70%削減
についてご紹介します。
1.物件登録が5分で完了
日々行わないといけないポータルサイトへの物件登録は非常に手間がかかる作業です。
いえらぶCLOUDは、入力アシスト機能を活用することで物件登録にかかる時間を最短5分まで短縮することができます。
30以上のポータルサイトに最適化した広告をまとめてワンクリックで出稿することができ、出稿後に打ち直しをしなくても各サイトで代表物件や上位表示が狙えます。
2.反響確認や追客メールを自動化
賃貸仲介の営業マンにとって、ポータルサイトからの反響対応や追客メールは非常に重要な業務です。
しかし、案内など顧客対応しているとタイムリーに反響対応や追客を行うことができません。
いえらぶCLOUDには、反響をまとめて自動取り込みする機能や物件の選定・配信を自動化できるマッチングメール機能があるので、反響確認から追客メールまで一元管理、自動化することができます。
3.リーシング業務を効率化
リーシング(空室の客付け)は、管理会社にとっては非常に重要な業務です。
いえらぶCLOUDでは、とにかく拡散したい物件や特定の仲介会社に送りたい物件の情報をニーズに合わせて送ることができるので、リーシング業務を効率的に行うことができます。
又、物件確認や内見予約、申込みへの対応をWEB化することで、やりとりに掛かる時間や機会損失を削減することができるので、業務の効率化、売り上げアップが可能です。
4.管理業務を70%削減
管理業務では、リーシング業務以外にも申込み・契約業務やオーナーやクレームへの対応など多岐にわたります。
いえらぶCLOUDでは、物件の管理に加えて、契約から入出金、オーナーや入居者のクレーム対応など、管理業務を一元化することで70%削減することが可能です。
管理業務を自動化することで、業務の削減だけでなく人為的なミスの防止につなげることができます。
いえらぶCLOUDの注意点・デメリット
仲介や管理におけるあらゆる業務を一つのシステムでカバーしてくれるいえらぶCLOUD。
他にもVRコンテンツ作成や電子契約、不動産求人サイトへの登録など、コンテンツは豊富で多岐にわたります。
使いこなせれば非常に便利ですが、一方で、機能が多すぎて慣れるのに時間がかかる場合もあります。
サポート機能を使いながら、業務に役立つよう慣れていく必要があるでしょう。
いえらぶCLOUDの料金プラン・支払い方法
いえらぶCLOUDでは料金を公開していません。
公式サイトの「簡単見積もり」から質問に答えて申込むと自社に応じた最適なプランを提案してくれますので、気になった方は試してみましょう。
いえらぶCLOUDの利用・導入の流れ
簡単見積もりから見積もり依頼すると担当者から連絡があります。
導入の流れについての詳細は、ホームページに記載がないので運営会社にご確認ください。
いえらぶCLOUDは「仲介業務や管理業務の効率化を図りたい不動産会社」におすすめ!
いえらぶCLOUDは、全国で15,000社が利用しているクラウド型の不動産業務支援サービスです。
仲介や管理で一般に行う必要のある業務をほとんど網羅しており、ひとつのサービスで一元管理できるので業務負担を幅広く減らして効率化を図ることができます。
いえらぶCLOUDは「仲介業務や管理業務の効率化を図りたい不動産会社」におすすめのサービスですね。
いえらぶCLOUDの運営会社
いえらぶCLOUDの運営会社は、2008年に設立した不動産×ITサービスを展開する株式会社いえらぶGROUPです。
「ITを使って不動産会社様の業務を効率化する」「誰もが快適に住まいを探せる環境をつくる」という使命のもと、空き家問題を取り扱うメディアの運営やおとり広告を未然に防ぐ機能の開発など住まい探しのサポートを行っています。
株式会社いえらぶGROUPの会社概要
株式会社いえらぶGROUPの詳細情報は以下の通りです。
会社名 |
株式会社いえらぶGROUP |
代表者 |
代表取締役 岩名 泰介 |
設立年 |
2008年1月 |
資本金 |
38,250,000円 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿2-6-1 |
まとめ
いえらぶCLOUDは、株式会社いえらぶGROUPが運営する仲介業務や管理業務を一元管理できる業務支援サービスです。
仲介業務では、ポータルサイトへの出稿、顧客対応を効率化することで集客力、成約率のアップ、管理業務ではリーシング業務や物件やオーナーやクレーム対応などの業務を大幅に削減することができます。
業務の効率化をしたい、集客力や成約率をアップさせたい不動産会社は、いえらぶCLOUDを検討してみてはいかがでしょうか。
不動産業界の経験者やITなどに精通しているライターで構成されています。これまで、不動産×ITに関する100以上の商品やサービスを紹介してきました。不動産テックサービスの導入を検討している企業様や、不動産×ITに関する商品の利用を検討している個人の利用者様に向けて、出来るだけわかりやすく解説することを心がけています。