この記事では、BIZcomfortの評判やメリット・デメリットをまとめます。
コワーキングスペースやバーチャルオフィスを探している人はぜひ参考にしてください。
BIZcomfortの評判・口コミは?実際に利用した人の声を紹介!
BIZcomfortを実際に利用した方の口コミが気になりますよね。
良い評判の口コミと悪い評判の口コミ、どちらも紹介します。
BIZcomfortの良い評判・口コミ
良い評判の口コミは、以下のとおりです。
24時間利用できるので、助かっています!
飲食スペースなどさまざまなブースがあるので、用途に合わせられるのも良い!
利用料金が安く、予約が簡単。
オフィスを必要としない企業や、フリーランスの方には使いやすいと思います。
お手頃な値段なのに、設備が充実した環境で仕事できる!
内装がおしゃれ!
リーズナブルな料金設定に関して、高く評価している声が多く集まっていました。
また、設備やサービスが充実していたり、内装がきれいだったり、快適な環境で作業ができる点に満足する利用者が多いようです。
BIZcomfortの悪い評判・口コミ
悪い口コミは、以下のとおりです。
テレフォンブースの予約が取りにくい時間帯がある。
マナーの悪い利用者が増えている気がする…。
利用している拠点にコンシェルジュがいないから、少し不安な面がある。
施設内が混みあって、利用したい場所で作業できなかったという方がいました。
また、拠点によっては、利用マナーに欠けた利用者がいるようです。
BIZcomfortでは、コンシェルジュがいない拠点があるため、トラブルなどが起こったときの対応に不安を感じるという声も見受けられました。
BIZcomfortの強み・メリット3選
BIZcomfortのメリットを把握して、利用の検討をしたいですよね。
BIZcomfortのメリット、
- 利用料金が安い
- 24時間365日利用できる
- 快適な環境が提供されている
の3つを紹介します。
BIZcomfortの強み・メリット1.利用料金が安い
BIZcomfortは、利用料金が安いことが魅力です。
他社では、安くても月額5,000円前後かかりますが、BIZcomfortの最安値プランでは、2,200円(税込)~利用できます。
リーズナブルな料金設定に惹かれて、利用を決める方も多いです。
大きな費用負担にならない料金なので、初めてコワーキングスペースを使う方でも申込みしやすいでしょう。
BIZcomfortの強み・メリット2. 24時間365日利用できる
24時間365日利用可能である点は、仕事が忙しい方にとって嬉しいポイントです。
他のコワーキングスペースは、休日や深夜には開いていない場合が多く、せっかく契約しているのに利用できないケースがあります。
BIZcomfortのコワーキングスペースなら、自分の都合の良い時間にいつでも利用できるので、利便性が高いでしょう。
コワーキングスペースの利用可能時間に縛られることなく、のびのびと作業ができますよ。
BIZcomfortの強み・メリット3.快適な環境が提供されている
リフォームされたきれいな空間で快適に過ごせる点が、BIZcomfortの魅力のひとつです。
くわえて、プリンターや高速Wi-Fiなど、作業に必要な設備が整っているので、仕事に集中できます。
フリードリンクコーナーは、仕事の休憩タイムに使えると利用者に人気のサービスです。
セキュリティ面も配慮されていて、セコムの管理システムと防犯カメラが採用されています。
万が一、施設内でトラブルが起こったときも安心できますね。
BIZcomfortの注意点・デメリット2選
BIZcomfortの注意点・デメリットは「拠点で設備が異なる」点と「周りの音が気になる」点です。
デメリットを把握して、ほかのコワーキングスペースと比較してみましょう。
BIZcomfortの注意点・デメリット1.拠点で設備が異なる
BIZcomfortは設備が整っていることが魅力ですが、拠点によって利用できるものに違いがあるので、注意が必要です。
契約したのに、使いたかった設備やサービスがない…ということが、起こるかもしれません。
拠点の内覧時に、利用したい設備があるのか確認しておけば、契約後に困ることはないでしょう。
BIZcomfortの注意点・デメリット2.周りの音が気になる
BIZcomfortはコワーキングスペースであるため、オープンな空間になっています。
そのため、Web会議や電話、作業音などで、仕事に集中できない可能性があるでしょう。
大声で話したり、飲食禁止のブースで食事したり、マナーが悪い利用者がいる場合は、さらに作業に支障が出るかもしれません。
BIZcomfortには、サイレントブースと呼ばれる会話や電話を禁止している場所が設けられています。
作業に集中できない場合は、サイレントブースへ移動すると良いでしょう。
BIZcomfortの料金プラン・支払い方法
BIZcomfortの利用料金に関して、初期費用と料金プランを紹介します。
利用検討する際の参考にしてください。
初期費用
契約時に支払う初期費用は、
- 入会金11,000円(税込)
- 月額利用料(当月分・翌月分)
のみです。
ただし、後ほど紹介する「ライトプラン」は、入会金が不要です。
初期費用は、コンビニ支払い、またはクレジット払いとなります。
料金プラン
各種の料金プランは以下の通りです。
|
月額料金 |
利用拠点 |
|
固定席プラン |
22,000円(税込)~ |
1拠点固定席+全拠点 |
|
全拠点プラン |
19,800円(税込)~ |
全拠点フリーアドレス |
|
全日プラン |
5,500円(税込)~ |
1拠点フリーアドレス |
|
土日祝プラン |
2,200円(税込)~ |
1拠点フリーアドレス |
|
ライトプラン※ |
2,200円(税込)~ |
全拠点フリーアドレス |
|
千葉プラン |
15,400円(税込) |
千葉エリア全拠点フリーアドレス |
|
埼玉プラン |
15,400円(税込) |
埼玉エリア全拠点フリーアドレス |
|
神奈川プラン |
17,600円(税込) |
神奈川エリア全拠点フリーアドレス |
|
東海プラン |
13,200円(税込) |
東海エリア全拠点フリーアドレス |
|
関西プラン |
16,500円(税込) |
関西エリア全拠点フリーアドレス |
|
※利用する拠点によって、月額利用料が異なります。
さまざまな料金プランがあるので、自分の使用頻度や用途に適したものを選べます。
たとえば、ライトプランは、BIZcomfortの利用に迷っている方に向けた人気のお試しプランです。
2,200円(税込)~という安さで利用でき、この料金を超えた分が加算されていく仕組みになっています。
せっかく料金を払ったのに、満足に使えなかった…というときにも、あまり損をせずに済むでしょう。
固定席プランは、無料で「法人登記サービス」「郵便ポスト(住所利用)サービス」「ロッカーサービス」が利用可能です。
ライトプラン以外の料金プランは、有料で3つのオプションをつけられます。
くわえて、コンシェルジュ付きの拠点では、宅配分の受取・保管サービスや、郵便物を自宅などに転送してくれるサービスを有料で依頼することが可能です。
月額利用料の支払い方法は、口座振替またはクレジット払いの2種類から選べます。
BIZcomfortを利用するまでの流れ
BIZcomfortの内覧予約から利用開始までの流れを紹介します。
利用手順は、
- 内覧予約
- 内覧
- 利用申込み
- 審査
- 入金
- 契約
- 利用開始
の7ステップです。
STEP1.内覧予約
公式サイトの内覧予約ボタンから、見学の予約をしましょう。
内覧予約フォームに、見に行きたい拠点名や内覧希望日時、連絡先などの必要事項を入力して送信します。
原則として拠点の内覧が必要ですが、ライトプラン利用予定の方は内覧せずに契約可能です。
STEP2.内覧
現地でBIZcomfortのスタッフと待ち合わせて、内覧をします。
設備や利用者の様子、施設内の雰囲気などを確認しましょう
STEP3.利用申込み
利用申込は、Webでおこないます。
公式サイトのWeb申込みボタンをクリックし、利用プランや氏名、連絡先などの必要事項を入力しましょう。
くわえて、身分証明書や健康保険証などのアップロードが必要です。
STEP4.審査
BIZcomfort側が申込内容を確認して、審査が開始されます。
審査にかかる期間は、通常3営業日程度です。
STEP5.入金
メールにて、契約時にかかる費用の請求書が送られてきます。
期日までに、振り込みを完了させましょう。
STEP6.契約
入金確認後、BIZcomfortのスタッフから契約の案内を受けます。
契約時には以下のものが必要です。
- 認印
- 銀行届出印
- 口座振替の通帳またはキャッシュカード
STEP7.利用開始
契約完了後に、カードキーが郵送されたら、コワーキングスペースの利用が可能です。
利用開始後に不明点がでてきた場合は、Webの問い合わせフォームや電話で相談しましょう。
BIZcomfortは「コワーキングスペースを試しに使ってみたい方」におすすめ!
BIZcomfortは、お手頃な価格で、コワーキングスペースを利用できるので、お試しで使ってみたい!と考えている方におすすめです。
特にライトプランは、入会金11,000円(税込)が免除され、月額2,200円(税込)~利用できるので、気軽に申し込めるでしょう。
BIZcomfortのコワーキングスペースが気に入った場合は、ライトプランからほかのプランに変更することも可能です。
BIZcomfortの運営会社情報
株式会社WOOCは、レンタルオフィス事業とコワーキングスペース事業を軸として、空室活用をおこなっている会社です。
空室に新しい価値を与えて、再収益化することをビジネスモデルとしています。
株式会社WOOCの会社概要
株式会社WOOCの詳細情報は以下の通りです。
会社名 |
株式会社WOOC |
代表 |
阪谷 泰之 |
事業内容 |
レンタルオフィス事業[ビズサークルシリーズ] |
資本金 |
17,510万円 |
所在地 |
〒141-0031 |
電話番号 |
03-5789-3323 |
設立年月 |
2008年9月 |
問合せフォーム |
住宅、オフィスの賃貸空室収益化なら株式会社WOOC
各種お問い合わせ | 「賃貸空室の収益化」 住宅からオフィスまで幅広く空室を再収益化、収益保証を行ってまいります。
|
アクセス |
JR山手線・都営浅草線・東急池上線「五反田駅」徒歩4分 |
公式HP |
住宅、オフィスの賃貸空室収益化なら株式会社WOOC
「賃貸空室の収益化」 住宅からオフィスまで幅広く空室を再収益化、収益保証を行ってまいります。
|
まとめ
BIZcomfortは、格安な料金で、充実したサービスを受けられるコワーキングスペースです。
さまざまな料金プランが用意されているので、自分の利用状況に適した料金設定を選べます。
高い利用料金がネックでコワーキングスペースの利用を躊躇していた方は、BIZcomfortの利用を試してみてください。
不動産業界の経験者やITなどに精通しているライターで構成されています。これまで、不動産×ITに関する100以上の商品やサービスを紹介してきました。不動産テックサービスの導入を検討している企業様や、不動産×ITに関する商品の利用を検討している個人の利用者様に向けて、出来るだけわかりやすく解説することを心がけています。